j*sirepe! 

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭のバラ

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6




画像



庭のイングリッシュローズ・ヘリテージがまだ咲いています。

温暖化で休眠に入る時期がずれてきています。

そろそろ休眠に入らないと株が痩せてしまう・・・
と心配になります。

花を皆切ってお正月アレンジに加えました。

冬剪定して・・・
お礼肥して・・・
さあゆ〜くりおやすみなさい。

芽吹く春を楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭でバラを育てていらっしゃるんですね。
うちのこすぐ虫さんに食べられちゃいます(涙)
美味しいのかな?
そちらの方だと谷津遊園がバラで有名ですね。
おはや
2009/01/11 08:41
Jさん♪

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します♪

そしてとっても素敵なバラですね。
『庭』の・・・という言葉に、かなり憧れを持っている最近の私デス(笑)

そして、私事ですがブログを新しくしましたー!
今後ともよろしくお願い致します♪

suna
URL
2009/01/11 20:27
まだバラ咲いてますかあ。

うちのミニバラもまだ咲いてるんですよ。
バラってこんなに長く咲くものだっけ??って思ってましたが・・・やっぱり変みたいですね。
でもどんどん大きくなるからいいかなあって気楽に考えてました。ガーデニング超初心者は怖いもの知らずです。
ねろ吉
2009/01/13 21:10
おはやさま
バラは虫と縁は切れませんね(泣)
きっとチュウレンジバチの幼虫では
ないかと・・・
お手間がかかるバラですがでも意外と
丈夫!!虫・病気にめげず頑張って
ます!(^^)!
春が楽しみですね☆
j*
2009/01/16 15:58
sunaさま
こちらこそよろしくお願い致します(*^_^*)
suna家なら色々楽しめるお庭が現実と
なるのも近いでしょう♪
我が家は小さな小さな庭です(^.^)

はーいお気に入りに入れさせて
いただきましたン♪
もうちょくちょく遊びに行きますヨン☆
ではこれから伺いまーす(^_-)-☆

j*
2009/01/16 16:03
ねろ吉ちゃん
ここの所こちらもぐっと冷え込んで
バラも休眠に入ってくれた様です。
ミニバラはなぜか私、嫌われて・・・
うまく育てられないの・・・。

剪定の深さは樹形のタイプによって
異なります。
調べてから切ってあげてね♪
家の庭は狭いから皆コンパクトにまとまる
タイプのバラ達だけ集めたよ。
狭いからあえてバラだけの庭にしました。
(あとアジサイと)
噴霧器持って・・・
園芸かなり入ってます(笑)。
j*
2009/01/16 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭のバラ j*sirepe! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる