j*sirepe! 

アクセスカウンタ

zoom RSS To Honolulu

<<   作成日時 : 2008/12/11 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2



画像


12・11〜17までホノルルに行ってきました。

この時期のハワイは雨季。

「断続的なシャワーが日に何度かある」という程度、
だから傘は要らない・・・。

では全くなくスコールが朝夕度々、傘はいいっかっ・・・と出かけたら
ホテルに着いた時は頭のてっぺんから足先まで水が滴るほどのずぶ濡れ。

滞在中太陽を見たのは1日と帰りのみ。

とても日本人とは思えないハワイ歴10年以上のバリバリジャパニーズさんに
よれば3年ほど前くらいからハワイの雨季の様子が変!だそう・・・・。

これも温暖化の影響なのでしょうか???
ジメジメ・ハワイ。


私は肌寒くてwoolの羽織りものを着ていてもちっとも暑くなくて
ノースリーブや水着姿の中、厚着で歩くワタシ。
(冷房のガンガン効いた店内は冷蔵庫みたいなんだもん・・・。)
服装も自由でそれぞれな・ハワイ。

画像


そんな天気だったのでフォトもほとんど撮れませんでした。
メディアストレージまで買って持参したのに出番なし・・・・・。
CFカード1枚で充分足りちゃいました。

今回持参したカメラグッズ。
「超広角・標準・単焦点レンズ、ストレージ、CFカード2枚、バッテリー×2
充電器、ボディ、クリーナーセット、フィルター×3、取扱説明書」
(望遠レンズは諦めました。)
をボストンバックに入れて持ち歩いていたのですが・・・・・

これかなり重くてパパでも重い!重い!と移動にさしさわるわけです。
手荷物になるわけで常に一緒・・・・・。
カート無しでは無理です。
(カメラ用カート付きバック要です。)

画像


と重い重い荷物を抱えながらパチリパチリしたのでした(汗)。
カメラ=腕力ですよォ〜。
この重さと格闘していて時が過ぎるーう(悲)
ワイキキ滞在中ますます鍛えられたのでした。

そんなにレンズ持ち歩くからじゃん!!
だっていろいろ使ってみたいんだもん・・・

めざせ筋肉カチカチ二の腕ー!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの画像がUPされているとは気づかず、
↑に、もっとUP待ってまーすとコメントしてしまいました(汗)。
そんなお天気だったのね、残念だったわねぇ。

ストレージも持参して、すごい!!
私もマカオの時、レンズ3本持ち歩いて
かなりマッチョに近づきましたよ〜♪
いいなぁ、海で超広角、私も撮りたい。。。

y.a
URL
2008/12/21 14:00
y.aさま
コメントありがとうございます☆
この時期はすっきり晴れなくなってきた
そうですョ。
その変わりキレイな虹が出たそうです。
見逃しましたがワタシ・・・。
そうですか(^.^)そうですか(^.^)
重さがネックですよねェー!!
魚眼レンズでしたがやはりフルサイズ
ではないと醍醐味は味わえない感じ?です
(悲)
j*
2008/12/22 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
To Honolulu j*sirepe! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる