j*sirepe! 

アクセスカウンタ

zoom RSS フォトランチ&Canon*EOS学園

<<   作成日時 : 2008/11/21 23:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12



画像


アドバンスクラスメートと新丸ノ内ビルでランチ。

新ビルの方は初めてでした。大人の雰囲気の落ち着いた感じ。

タイフードのTHE SIAM HERITAGEをリサーチ・予約して
下さってました。
ありがとうございます♡

うんうんステキ♪
丸の内らしく都会的で格調もありなアジアンテイスト。
大きな窓際の席に通されました。

ブッフェスタイルランチです。
実はぱくちーはちょっとごめんなさいしましたが他は皆美味しく
いただきました♪
デザートのタピオカ美味しかったぁ〜

そしてトークで大盛り上がり♪

女性の憧れるものを兼ね備えたミューズみたいなオーラと
大人の落ち着きと余裕のある深いオーラと
それはそれは楽しい時間でした。
ありがとうございました。

またまた是非ランチご一緒して下さいね。フォト会もね☆
そして今回参加できなかった皆さま次回は是非♪


そしてそして私はキャノン*EOS学園へと銀座へ
急ぎました。

今回はスナップフォトの最終回。
元町実習の作品講評です・・・が風邪で欠席したため
地元スナップとテーブルフォトを見ていただきました。

やっぱり1人でサラリと撮ったものは実につまらない。
ただシャッターを切っただけ。
スナップフォトって作品に光や風・雨・人・影・写りこみなどなど何か
その場にあるものを織り込んで作っていくものなんだと私なりに
理解しました。
フォトって撮るものではなく作る・表現するものなの??

クラスメートの方々の作品が素晴らしくって!!
今回は光・影をテーマにということもありそれはグッ!!とくる
作品を拝見でき勉強させていただきました。

先生のフォトもこれまたグッ!!の連続。
私の感覚にない無機質なフォトって興味深くシビレる感じでした。
スナップフォトって面白い!!
ますますチャレンジしてきたいです。

帰りMIKIMOTOの毎年恒例のツリーをパシャリ。
レンズが50mmだったのでぐっと寄ってツリーの足もとから
撮りました。(こんな位置で撮ってる人はいませんでしたけど)

白いベルオーナメントにミキモトのMが・・・・。
銀座の街並みはクリスマスイルミネーションでキラキラでした。

こちらもいつかチャレンジしたいです☆

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
充実した1日でしたね。

50ミリじゃ寄らないと撮れませんね
フフフ・・・そんな人見かけたらj*さんかなと並んで撮っちゃおうかな。
おはや
2008/11/24 08:12
メール有難うございました
募集終わっていて残念でした〜しばらくは練習あるのみで頑張ります(^_^)v
イルミの玉ボケ素敵ですね〜
ツリーのアップも新鮮で素敵〜
鶴&柚
2008/11/24 19:41
お写真、ステキです〜。
ランチ、かなり楽しかったようですねー!
東京チーム、やっぱりうらやましいわ〜。メンバー揃ったら笑いと話題が尽きませんよね!想像つくつく(笑)。どんどんいろんなレッスン受けられて、ホント、jさまお勉強家。私も見習ってがんばりますー!(^^)!
shiho shiho
2008/11/24 21:07
おはやさま
やっぱり外はズームレンズが使いやすい
ですよね♪
明るいズームが欲しい!おーいサンタはん☆
今朝TVでこのツリー写ってましたが引いて
撮った方が断然いいですね。
イルミネーション撮りも楽しそうです♪
j*
2008/11/25 08:42
鶴&柚さま
そうですね!今回は逃しましたが
次回ねらってみて下さいませ。
もう既にプロのような腕をお持ちで
らっしゃるので色々とどうぞ教えて
下さい☆
玉ボケって初めて撮りました。
こんな感じOKなのでしょうか??
イルミネーション講座も行きたく
なりました(^^♪
メールありがとうございました。


j*
2008/11/25 08:49
shiho shihoさま
さすが!ご想像通りでございますウ♪
ゲラゲラ笑うのは美容にもよい??
とっても良い感じのお店でしたよ。
shiho shihoちゃんがまたいらっしゃる
ときにでも計画しましょ♪
いやいやshiho shihoちゃんの頑張りに
は及びません。おばちゃんパワーで
がむばります!(^^)!
j*
2008/11/25 08:54
jさま
先日は楽しいランチにお付き合いくださりありがとうございました!!
新丸ビルではハプニングもあったけれど、それはそれで楽しかったね〜^^*
お引き留めしてしまい銀座レッスンに間に合ったのか心配しておりましたが、こんなステキなフォトが撮れたのね!!さすがです☆
またみんなでランチ&フォト会計画しましょうね^^もちろん☆shihoshihoちゃんも一緒よん♪
COMO
URL
2008/11/25 19:05
j*さま

ランチとっても楽しかったです〜♪
またぜひフォトデートご一緒してくださいネ。
shihoshihoちゃんも、クラスのみんなも誘って!!

EOS学園充実してますね〜。
刺激をたくさんもらえそう。
今から楽しみです♪
どうぞよろしくお願いしまーす。

クーママ
URL
2008/11/26 09:47
COMOさま
楽しいランチでしたねー♪
お店もいい感じでした☆
予約ありがとうございました。
せっかくカメラOKいただいていたのに
(マナーも素晴らしい私もそうします)
撮ったフォトはひどずぎでした・・・。
またリベンジしたいです。
ハプニングも勉強になりました。
(スナップフォトの難しい所です。)
次回はさらに皆と盛り上がりましょう♪
j*
2008/11/26 23:29
クーママさま
upされていたフォトさすが!!
です。インテリアはクーママに☆
ですよね。文字入れの感じすごく
すごくかっこよくて素敵!(^^)!

楽しいランチでしたね〜
リサーチありがとうございました。
個室もあるようですね。
次回はさらに盛り上がりましょう♪
EOS学園でもよろしくです。
j*
2008/11/26 23:31
おひさしぶりです。

久しぶりに覗きに来て見ると、もう別世界って感じですね。35ミリからスタートした私にとってデジイチ(それなりのをもってますよ。主人が勤続?年記念品←現物支給??)はまだ未知の世界。と、ゆーか満足に触ってないから忘れているのよ(自分を慰めてます)

やっぱ独学には限度があるかなあ??って。かと言って教室もないし時間もない。

昔の勘がもどりますように。

切磋琢磨できる仲間がいるっていいですね
ねろ吉
2008/11/27 00:13
ねろ吉さま
元気!?お変わりないですか?
35mm愛用してるんだものかなりの
上級者だと思います。
すごいなあ〜フルサイズ憧れます。
ねろ吉ちゃんは何でもできちゃうし
上手だものね☆
うんうん他の方の作品を拝見するの
ってすごく勉強になります。
今はママ業?で一杯かと思いますが
将来落ち着いたら是非一緒に楽しもう
よん☆
j*
2008/11/27 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フォトランチ&Canon*EOS学園 j*sirepe! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる