j*sirepe! 

アクセスカウンタ

zoom RSS Living Photo Advance W

<<   作成日時 : 2008/11/20 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



画像


サロンでは最後のレッスンとなる Advanceの4回目。

ブログにupするフォトには文字入れをしていますが
特に何も気を配らずなんとなく好きなフォントを使っていました。

今日はフォントについて・・・。
これが奥深い世界。
国々によってイメージフォントというものがあったのですね。
ドイツ・フランス・イタリア・・・スイス辺りは確かに!!と納得。

何の授業だったか・・・
明朝体とゴシック体について学んだ記憶がうっすらと
蘇りました。

何気なくフォントを使っていましたが文字自体にも背景があって
フォトとの組み合わせにも気を配るべきだったのですね・・・。

プロの世界はそこまで気を配っているのを知って
やっぱりプロってスゴイ!!
細部まで極めているから人を引き付けるのですね。
これからはそんな視点をももっていきたいです。
ものすごく興味深いレッスンでした。

持ち込んだクリスマスオーナメント。
Sylvie先生がさりげなくスタイリングして下さいました。
こちらのお皿素敵ですよね♪

画像


そして宿題であったアコーディオンアルバム☆
クラスメートの皆さまの作品がすごく素敵♡で欲しくなって
しまいました。
毎回居心地がよく楽しく学べたのはもちろんSylvie先生
のお陰でもありますがクラスメートの皆さまのお陰でもあります☆
皆さま〜本当にありがとうございました。
ううっベスト☆フレンズ・・・・
心よりありがとう♡

画像


次回は最終回・・・。
レストランにてフードフォト パーティレッスンです!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
J様♪

さすがお写真素敵デス♪
そして、今回のアコーディオンアルバムでは、色々とありがとうございました!!
なんだか提出が遅れてご迷惑お掛けしてしまってごめんなさい(涙)

皆さんのお写真とっても素敵でしたネ〜。
私も頑張ろう!って思いました♪

次のレストランフォトで最後だと思うととっても寂しいのですが・・・
今後ともよろしくお願い致します♪

suna
URL
2008/11/22 23:13
sunaさま
コメントありがとうございます☆
とんでもない!sunaちゃんもお教室を抱え
多忙の中さらに慌ただしくなってしまい
ましたね。
こちらももたもたしてしまい
ごめんなさい。
でもでも素晴らしいチームワークで
したよね♪
とっても良い記念となりました☆
ほんと・・・
寂しくなっちゃいますが最終回、
うんと楽しみましょう♪
こちらそこフォト会などでどうぞ
これからもよろしくお願いいたし
まーす。

j*
2008/11/23 23:21
ハイ、自称ベストフレンズです。
サプライズ計画では大変お世話になりました。素敵な出来で、私も欲しいわぁ〜
忙しい中本当にありがとうございました。
残す1回以降もよろしくお願いします〜♪
y.a
URL
2008/11/27 00:46
y.aさま
おぉうベストフレンズ
時間無い中形になって良かったです♪
すごいチームワーク!!
皆それぞれタイプが違うので内容も
面白いものになりましたよね☆
ありがとうございますゥ。
こちらこそどうぞどうぞよろしく
お願い致しまーす。
j*
2008/11/27 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Living Photo Advance W j*sirepe! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる